So-net無料ブログ作成
検索選択
前の5件 | -

クランベリーの鉢植え。 [GREEN]

今日はとてもいい天気になりましたね~。

最近、クランベリーの鉢植えを購入しました~[かわいい]
赤い実がかわいいので、ついつい・・・。
クランベリーは、和名で「コケモモ」というんですよね?

P1020040_1.jpg


P1020047_1.jpg

育てたことがないTomatoなので、お店の方に育て方を
簡単に教えて頂きました。

風通しのいいところ、水はけよくしておくことだそうです・・・。

ふとした疑問・・・食べれるのかしら?

ちょっとお聞きしてしまいました~。

「う~ん、食べれないわけではないですが、すっぱいですよ~」
とのことでした・・・・。
ちょっと、お店の方を困らせてしまったかな?


こちらは、種を買ってきて育てたひまわりです~。
P1020050_1.jpg


               *****
先日、朝食を作っていたところ、
卵をパカッとやったら・・・

P1020616_1.jpg

あらっ!!
双子ちゃん~[るんるん]
この日は,なんか少しうれしいな~なんて、思った一日でした。


nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

今日は・・・ [日々のこと]

久しぶりの更新です。

・・・って、いつから更新してないんだろう???

とりあえず、いつも言うことですが、Tomatoは元気にしています!!


今日はあまり天気がよくないので[雨]
今の今まで家の中のことをしていました[バッド(下向き矢印)]

買い物にでも行って外の空気でも吸ってきますかね[グッド(上向き矢印)]

でも、もう外真っ暗だよ・・・・[たらーっ(汗)]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いつものことですが。 [日々のこと]

ご無沙汰しております。
Tomatoです。

また、前回の更新から間が空いてしまいました・・・。

久しぶりに見たらまたソネブロ変わっていて、
クラクラ・・・
今度は何が変更したのかな~。

相変わらず、忙しい日々ですが、Tomatoは元気です!


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

9月ですね~。 [日々のこと]

ご無沙汰してます。Tomatoです!!

9月になってしまいました・・・。
本当にあっという間でした。

まだまだ暑い日が続くそうです。熱中症などに注意ですね。

Tomatoの職場のスタッフで熱中症でぶっ倒れたのがいます[がく~(落胆した顔)]
まさか身近で起こるとは思いませんでしたが、
男性のくせに虚弱なやつなので、皆納得していたことも、
なんだか変な感じでしたが。

その前は風邪ひいて休んでたしな・・・。
今また風邪ひいたとほざいてたし・・・。
体調管理なってないよな[たらーっ(汗)]
(よくクビにならんな~)

夏場は結構時間に余裕が出来るのですが、
そういうときに限っていろいろと問題が起きますね。
今年もそんな夏でした。

そんなストレスもあってか、また歯が[もうやだ~(悲しい顔)]

歯周病のお話は以前しましたが、また痛みがひどくなってしまったのです。
仕方なく歯科医院へ。
そこで抜歯宣告されてしまい、ショックを受けたのがひと月前。
だって、ひどいんですよ。
抜歯後の処置はどうなるかよりも、
お金云々の話をされたんです。
悪い歯科医院ではなかったのですが、
本当にその手段しかないのか?
セカンドオピニオンしました!

現在抜歯せずにその歯の治療を行ってます。

結果はまだわかりません。
でも、本当に抜歯すべきものだったのか?
Tomatoとしては、疑問でした。
自分が納得してそちらの方向で進めたことなので、
気持ち的にはすっきりしています。

うまくいきますように~。



RIMG0026_1.jpg
金魚の模様が入ったお酒を見つけました。
まだ飲んでないので味のほうはどうなんでしょうかね~

nice!(3)  コメント(6) 

【ハーブ】バジルくんを食す。 [GREEN]

先日は種からチャレンジしたベビーリーフをお見せしましたが、
今回は苗を購入して育てているバジルです~[わーい(嬉しい顔)]

だんだんと暖かくなってきて、
陽の光をいっぱいに受けて現在元気に育っています。

今日は少し摘んでサラダにして食しました(笑)
香りもよくおいしかったです[るんるん]

このバジルくんは、2代目。
今年は前年のバジルくんに負けないくらい
大きく育ってほしいなあ~と思うTomatoです。

がんばれ、バジルくん[手(グー)]

初代バジルくんを育てていて、せっかく大きく育ってきたと思ったら、葉が硬くなってしまいました(泣)
以前苗から育てるとよいとアドバイスをくれた方に聞いたところ、
「なんかだんだん硬くなってきちゃうんだよね~」とのこと。
そんなものなんでしょうか[バッド(下向き矢印)]

RIMG0224_1.jpg


RIMG0225_1.jpg
nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
前の5件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。