So-net無料ブログ作成
検索選択

あれから思うこと。 [金魚]

ジョニーがお空へ旅立ってから、1ヶ月と少し・・・。
もうそんなに、それともまだ・・・なのか、わかりませんが時は流れていくものなのだなあと
実感しています。

最近、空を見上げることが多くなったなあ・・・と、思います。

何の変哲もない形をしている雲・・・。
どこかにジョニーがいるような気がして・・・。

ジョニーは、今どこを泳いでいるのかな?
千の風になっているのかな?風が吹くと思います。

ジョニーが旅立って間もなかった頃には、この『ジョニーのお部屋』をやめてしまおう・・・
そう思っていました。ここにあるジョニーたちの記事、全てを消去してしまおうと。
でも、楽しい思い出もあるんですよね・・・。
消すことができませんでした。

ブログを始めたのも、ジョニーがいたから・・・。

『ジョニーのお部屋』は、ジョニーから始まったんだよなあ・・・。

ジョニーがいなかったら、きっとブログは始めていなかったでしょうね。
それに、このブログを読んでくださっている方たちとも、出会えなかったわけで・・・。

だから、ジョニーの名前をそのままに、また新たに始めていこうと思います。
ジョニーもきっとお空から見ていてくれるよね?

~~~~~最後に・・・。

「ん?なに?」
名前を呼んだら、こんな表情で振り返ってきました。

少しずつではありますが、皆さんのところに遊びに行きますので、よろしくお願いします。


nice!(7)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

ありがとう [金魚]

ご報告があります。
先日、ジョニーがお空へ旅立ちました。
以前の記事のように、本当に元気にしていたのですが・・・。

台風のあった日を境に体の調子が崩れてしまいました。
そこから、どんどんと・・・。
台風のせいにはしたくはないのですが、やはり急激に天候が変化してしまうと
金魚さんたちは調子がよくない状態になっていくようです。
水槽の水圧が変わるのでしょうね。

人間だって、この台風の日は結構だるい状態だったので、
金魚さんたちとってはもっとつらいものだったのかもしれません。

我が家一番の丈夫なジョニーがこんなふうになってしまい、
本当に信じられないでいます。

今も水槽を覗けば、いつものように元気よく人のところへやって来て、
おねだりをするジョニーがいるような気がしてなりません。


我が家に来たてのジョニーさん。まだ、小さいかったな・・・。
探索は昔から大好きだったね。そして、我が家一の暴れん坊さん。


体の具合が悪くなる前のジョニーさん。
いつものように、水槽を元気に泳いでいました。


いろいろなことはあったけれども、
ジョニーとの1年と少しは、我が家にとっては本当に大切な時間だったと思うよ。

いっぱいいっぱいありがとう。

いつかまた、ジョニーに会える日を楽しみにしているよ。
それまで、バイバイ。

ジョニーは今頃、どこの空を泳いで渡っているのかな・・・。

今まで、ジョニーたちのおはなしを読んでくださった皆さまありがとうございました。
きっと、ジョニーも皆さまに読んでいただいて、喜んでいたと思います。

これで、ジョニーたちのおはなしは終わりです。




nice!(9)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

変顔選手権? [金魚]

さて、これは誰でしょう?
わかってしまうところが、悲しいかな・・・。


「にょ~!」
ちと、怖いですよ。それでも、やりますか?


ジョニーさん 「ジョニーだよ~」

だからわかってますよジョニーさん。そして、迫りすぎです・・・。


ジョニーさん 「おまけのにょ~。」

なんか、楽しんでませんか?

~~~~~
最近のジョニーさんは、水槽の角に寄って来てはこんなことばかりしています。
人を見かけると一目散・・・。
そんなにごはんが足りないのでしょうか?
ちゃんと、しっかり食べているじゃないか~(笑)
食いしん坊ジョニー。


nice!(6)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

三役揃い踏み? [金魚]

久々の記事です。本当に申し訳ないです~。

先日、天気の良い日に水槽のお掃除を行いました。

ちびバケツに移動中の3匹。
大きさも、形もそれぞれ違うんですよね~。
思わず、じ~と見てしまいました。


横からも・・・。「早く戻してよ~」
ごめん、ごめん!

それにしても、みんなばらばらだねえ~。


水槽に戻っても・・・。
みんな固まっているけど、ばらばら(笑)

いや、いいんですよ。それが君達の個性だもの。

よく見れば、100記事め・・・。
多分、遅いんでしょうね~(汗)
のんびりやですからねえ~(言い訳かしら?)
とりあえず、ゆっくりゆっくり自分のペースでやって行きたいと思います。


nice!(6)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ジョニーまつり。 [金魚]

ジョニーさんが来て、1年がたちました。
早かったのか、長かったのか、わかりませんね。

知ってか知らずか、ジョニーさんいつもよりやたらとテンションが高かったです(笑)
泳ぎも、何故かせわしなくて・・・。


ジョニーさん 「ねえ、ジョニー1年経つんだって!」
おうちゃん 「そうなのぉ~」

ジョニーさん、おうちゃんに言っても何のことやらわからないんじゃないの?


ジョニーさん 「何か、お祝いはないの?もう、こんなこともしちゃうよ~。」

ジョニーさん、動きが激しいですよ・・・。


ジョニーさん 「めでたい(鯛)~!!」

ジョニーさん、鯛にはなれませんよ~。
それに、特にお祝いの品はありません。

この1年、ジョニーを始め、いろいろな金魚さんたちと出会い、そして別れがありました。
楽しかったこと、つらかったこと、たくさんありました。
この1年、やはり長かったのかもしれませんね。

これからもジョニーさん共々、よろしくお願いします。




nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

寝る前のひととき。 [金魚]

ある夜のこと・・・。

金魚さん達は、早寝早起きですね。ジョニーさんがまず寝始めました。
それじゃあ、暗くしてあげましょうか。


ジョニーさん 「くー、すぴー・・・。」

そこへ、珍しく土管からおうちゃんが出てきました。

おうちゃん 「ジョニーちゃん、もう寝ているの?」
ジョニーさん 「すぴ~・・・。」
(たぶん、ウルトラさんも漂っているので、寝ていますね。)


おうちゃん 「じゃあ、おうちゃんも寝よ~っと。」

おうちゃん、土管に入って行ってしまいました。

そして・・・。


おうちゃん 「・・・・。ねえ、ジョニーちゃん、どうしておうちゃんの前で寝ているの?」
ジョニーさん 「すぴ~・・・。」

おうちゃん、ちょっと困り顔ですか?

ついつい、この光景をじっと見守ってしまいました。
みんな、ごめんね~。


nice!(5)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

おうちゃん衣替え。 [金魚]

これは来たての時のおうちゃんの写真です。

「あむ!」

そして、梅雨が明けたとある日・・・。
 

・・・・・。どちちら様ですか?


「おうちゃんですよ~。あむ!」

あら、おうちゃん涼しげね~。

おうちゃんは、ここ2,3週間のうちにこんなふうに変わってしまいました。
その間、土管に入ったきり出てこなくなり、ジョニーさんやウルトラさんが入ろうとすると、
怒って追い出していました。
ちょっと、ご機嫌悪いのかな?そのくらいの気持ちで見ていました。
ところが土管にあまり入らなくなり、何故か色が抜け始めたのでした。


nice!(7)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

うるとらさんのうた。<動画> [金魚]

お部屋で音楽を聴いていると、ウルトラさんはこんなふうになってしまいます・・・。


バックダンサー(?)は、ジョニーさん&おうちゃんでした。

(注)音楽は著作権の問題もあるので、代えてあります。
   この日聴いていたのは、「アジカンこと、ASIAN KUNG-FU GENERATION」です。

   また、ウルトラさんの動きは早送りしていません(汗)


nice!(8)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

取れちゃいました。 [金魚]

今日の夕食は外食をしました。
その後、ゲームセンターに行きました。


ドナルドが取れてしまいました。
ちょっと、今回は我ながら熱くなってしまいました~(笑)


そして、ハードディスクムービーも!!
これは、主人がいつの間にかルーレットで当てていました。
費用は300円だそうです。(本人談)

その帰り道、何気なく木を見ると、枝に何かかかっていました。
よく見ると、金魚すくいでお馴染みのあの引っ掛けの付いたビニール袋。
中には、なんと・・・、金魚さんたちが動いていました。
なんかちょっと、ほっとしました。

そして、その金魚さんたちも連れて帰ってきてしまいました。


この子たちがその金魚さんとめだかさん(?)です。元気に泳いでいます~。
別室ですが、ジョニーさんよろしくね。
さぁ、なんてお名前をつけようかな?


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

マイペースで行きましょう~。 [金魚]

最近、出番がご無沙汰なリーダー・ジョニーさん・・・。


ツンツン・・・。
ろ過のスポンジは、ジョニーさんお気に入りのスポットの一つです。


ウルトラさん 「ジョニー、何してるの?」
ウルトラさん、ジョニーさんが何をしているのか、気になっているようです。


ツンツン・・・。2匹で突き始めました。

少し経つと・・・。


ウルトラさん 「や~めた~」
ウルトラさん、何処かへ行ってしまいました。飽きてしまったみたいです。


それでも、続けるジョニーさん・・・。
あなたは本当に気長・・・とうか、何と言うか・・・。
本当にマイペースなのね(笑)

Tomatoもジョニーさんのようにマイペースで行きたいなあ~。


nice!(6)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。