So-net無料ブログ作成
検索選択
季節のお話 ブログトップ
前の10件 | -

金魚まつり ~2009 その2 [季節のお話]

金魚まつりのつづき・・・。


RIMG0308_1.jpg
と~ても綺麗な出目金さんに遭遇。思わずパチリ!
その後もしばし見入ってしまいました・・・。

RIMG0310_1.jpg
おやおや、こちらにもピンポンさん♪
いつもあまりいないのですが、
この日はいつもより行く時間が早かったせいでしょうか。

RIMG0313_1.jpg
かわいいピンポンにいっぱい会うことが出来ました~。
うれしい限りです。

RIMG0318_1.jpg
頂点眼。この子たちもついつい見てしまうんですよね~。

RIMG0326_1.jpg
大きなあむあむちゃんに遭遇・・・。

RIMG0330_1.jpg
こちらもいいあむあむちゃん。

今年は金魚すくいにもチャレンジしようかな~なんて、
思っていたのですが、あいにく受付時間が過ぎてしまっていて、
今年もやらずに終了してしまいました。
来年は機会があればやりたいですね。

また、入り口の近くに今年も「熱帯魚すくい」のコーナーがありました。
まさか今年もあるとは・・・。びっくり!

また来年も行くぞ~!
nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

金魚まつり ~2009 その1 [季節のお話]

ブログが更新出来なかったので、ずいぶん前のお話に戻らせてもらいます・・・。

本当にずいぶん立ってしまいましたが、今年も行って来ました。
そう、金魚まつりです~。

しばしお付き合いください。

今年は雨が突然降ってきたりして、当日どうなるかな・・・と
思っていましたが、Tomatoが行った時間帯はちょうどよかったみたいです。
ただ、帰りにパラパラ・・・と。
危うく降られるところでした。

RIMG0331_1.jpg
マスコットキャラクターの『えどきんちゃん』です。
みんなこの前で記念撮影してましたね~。
こちら、日本観賞魚フェアにも登場しております。

RIMG0263_1.jpg
やっぱりきれいな赤・・・。ジョニー顔がいっぱい♪

RIMG0279_1.jpg
ん?

RIMG0281_1.jpg
珍しいアルビノさん。

RIMG0283_1.jpg
むれむれ・・・。

RIMG0292_1.jpg
やっぱりかわいい、ピンポン~♪ 今年はまだいっぱいいました!

RIMG0298_1.jpg
白がとても綺麗。

RIMG0303_1.jpg
では、その2に続く・・・。


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

第27回日本観賞魚フェア2009 その2 [季節のお話]

日本観賞魚フェアのつづきです・・・。

他愛のない金魚さんたちの会話(勝手にTomato解釈?)に
お付き合いください・・・。

RIMG0111_1.jpg
なにやら真剣ですね・・・。どうしたんでしょうか?

RIMG0559_1.jpg
いろいろあるのよ~。

RIMG0573_1.jpg
そうそう!

RIMG0588_1.jpg
悩む時もあるわよ~。

RIMG0570_1.jpg
それって、どうせご飯のことでしょう?

RIMG0601_1.jpg
ご飯早く食べたいな~。ふぁ~あ、退屈・・。

RIMG0603_1.jpg
あ、撮ったでしょ~今の!ぷん!
怒られてしまいました。

nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

第27回日本観賞魚フェア2009 [季節のお話]

今年もやってまいりました。
日本観賞魚フェアです~

今年は最終日に行ってきました!
たくさんの金魚さんたちのかわいい姿をお伝えしたいなと思います。
しばしお付き合い下さい。

RIMG0018_1.jpg
どもっ!
トップを飾るのはこの子たち。総合優勝?らしいですよ。

RIMG0058_1.jpg
どこへ行くの?

RIMG0062_1.jpg
ん?ちょっとね。な~いしょ。

RIMG0063_1.jpg
あ~、まったり~。3日間の疲れ溜まっていらっしゃるんでしょうか?

RIMG0074_1.jpg
なんだ、なんだ~?

RIMG0078_1.jpg
おい、あれ見てみろよ!おっ!

RIMG0094_1.jpg
あむあむ・・・眠いな・・・。

RIMG0099_1.jpg
なに、騒いでるの?

RIMG0073_1.jpg
こ~ら~、ぬぅわ~に見とるんだ~!ぐわ~!

RIMG0585_1.jpg
やべっ!逃げろ!

次回につづく!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

桜は散れども。 [季節のお話]

暖かくなったかと思ったら、急に寒くなったりして・・・。
昨日の東京は、午後から雨になり寒くなってしまいましたね。

花も散り、桜の季節も終わりですね。
来年もきれいな桜が見れるといいな~。

前回の花見のつづき・・・
桜は散ってしまいましたが、しばしお付き合いください。

RIMG0450.jpg
まだこのときはつぼみもありました。


RIMG0494.jpg
枝垂れ桜。
うちの職場のお向かいさんにも2本枝垂れさんがあります。
とてもきれいで、まだあちらは残ってました。


咲いた~咲いた~♪
今年は何度この歌を歌ったかな。

RIMG0435.jpg
あか♪

RIMG0470.jpg
しろ♪

RIMG0475.jpg
きいろ♪


昨日17日より『日本観賞魚フェア』開催しています。
日曜日までやっているそうです。
早く行きたい~!!

nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

さくらさくら [季節のお話]

やっと暖かい日が続くようになりましたね。
寒さに弱いTomatoにとっては、うれしい限りです。

先日、お花見に行って来ました~。
2日連続で違う公園に行って来ました。
これは、1日目に行った公園です。


RIMG0338.jpg
とてもいいお天気♪

RIMG0327.jpg
陽ざしも暖かくって気持ちよかったです。

RIMG0359.jpg
いいお天気ではありましたが、午後になると少しずつかげってきてしまいました・・・

RIMG0387.jpg
きれいに咲いているね。

RIMG0390.jpg
今日のところはお開きということで・・・。

RIMG0405.jpg
また明日。
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

金魚まつり。~2008 [季節のお話]

前回、「次は金魚まつりのことを・・・」などと書きつつ、
ブログを更新できずにいました。

季節はもう秋になろうというのに金魚ネタというのも、
なんですがお付き合いください~。

変換 ~ RIMG0392.jpg
大きな金魚さんたちは、やはり迫力あり。
水槽せまそうだね~。

変換 ~ RIMG0400.jpg
真っ赤な子たちは元気いっぱい。

変換 ~ RIMG0404.jpg

変換 ~ RIMG0422.jpg
あむあむっぷりをついつい見てしまうTomatoです(笑)

変換 ~ RIMG0412.jpg
小さい金魚さんたちは、こういった洗面器(?)に
入って泳いでいます。

続きを読む


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

日本観賞魚フェア2008 その2 [季節のお話]

前回に引き続き、「日本観賞魚フェア」のおはなし。



変換 ~ FILE0220080412_0111.jpg
いいつっぱり(リーゼント)です。

変換 ~ FILE0220080412_0129.jpg
こちらも負けていません。

変換 ~ FILE0220080412_0142.jpg
ころころ集まり会議中・・・かな?

変換 ~ FILE0220080412_0152.jpg
あむあむ泳いでました。
また来年も行くからね~。

nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

日本観賞魚フェア2008 [季節のお話]

いつの間にやらGWも終わろうとしていますね。
あ~、またブログが・・・

今年も「日本観賞魚フェア」に行ってきました。


変換 ~ FILE0220080412_0013.jpg
トップを飾っていたのはこの金魚さん。
「農林水産大臣賞(?)」なるものを受賞されていました。
一瞬去年の「マフィアのドン」かと思いました(笑)

変換 ~ FILE0220080412_0020.jpg
体のわりには尾ひれがかわいい、つぶらな瞳のあむあむちゃんを発見しました。

変換 ~ FILE0220080412_0024.jpg
インテリチックなでめちゃんです。
メガネをかけているみたいですね。

変換 ~ FILE0220080412_0028.jpg
う~ん。なんだか、目がいっちゃってます・・・。
何を考えているのでしょうか?
「・・・ぐぅ~。」寝ているのかも、そっとしておきましょう。

変換 ~ FILE0220080412_0046.jpg
お、2匹の金魚ちゃんが向かってきます。かわいいあむあむちゃんです。
なにやら言っています。
「次回に続く~!!」

nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

これは、気のせいかしら?(ひとりごと) [季節のお話]

いつの間にやら、3月。今日はおひな様ですね~。

よく見たら、またSo-netさんが変わっていたので、「ひゃ~」と叫んでしまいました(涙)

先週あたりから、Tomatoはやたらとくしゃみをしているのですが、
風邪というわけでもなく、ただただ「くしゅんくしゅん・・・」

そして、そして、お目目がかゆ~くなりまして・・・。

ハウスダスト

ちょっとひどいアレルギー性結膜炎を以前なったこともあるくらい、Tomatoはアレルギー体質。

何故~?

よくよく考えてみると、この時期って「花粉症」・・・というケースももしかしてあります?!

う~ん。か、花粉症ですか?
ついに?
でも、花粉症の方のようにぐじぐじにはなっていないし・・・
これから、もっとひどくなるんでしょうか??

わからないけど、花粉症にいつの間にかなっている可能性もあるしなあ・・・・。
耳鼻科行かないとだめかしら?

気がつくと、家族みんなが「くしゅんくしゅん・・・」
「花粉症かも・・・」と主人。
ん?花粉症一家??


<夕方の富士山
11243706.jpg
右下のお山が富士山です。


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 季節のお話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。