So-net無料ブログ作成
検索選択

クランベリーの鉢植え。 [GREEN]

今日はとてもいい天気になりましたね~。

最近、クランベリーの鉢植えを購入しました~[かわいい]
赤い実がかわいいので、ついつい・・・。
クランベリーは、和名で「コケモモ」というんですよね?

P1020040_1.jpg


P1020047_1.jpg

育てたことがないTomatoなので、お店の方に育て方を
簡単に教えて頂きました。

風通しのいいところ、水はけよくしておくことだそうです・・・。

ふとした疑問・・・食べれるのかしら?

ちょっとお聞きしてしまいました~。

「う~ん、食べれないわけではないですが、すっぱいですよ~」
とのことでした・・・・。
ちょっと、お店の方を困らせてしまったかな?


こちらは、種を買ってきて育てたひまわりです~。
P1020050_1.jpg


               *****
先日、朝食を作っていたところ、
卵をパカッとやったら・・・

P1020616_1.jpg

あらっ!!
双子ちゃん~[るんるん]
この日は,なんか少しうれしいな~なんて、思った一日でした。


nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

【ハーブ】バジルくんを食す。 [GREEN]

先日は種からチャレンジしたベビーリーフをお見せしましたが、
今回は苗を購入して育てているバジルです~[わーい(嬉しい顔)]

だんだんと暖かくなってきて、
陽の光をいっぱいに受けて現在元気に育っています。

今日は少し摘んでサラダにして食しました(笑)
香りもよくおいしかったです[るんるん]

このバジルくんは、2代目。
今年は前年のバジルくんに負けないくらい
大きく育ってほしいなあ~と思うTomatoです。

がんばれ、バジルくん[手(グー)]

初代バジルくんを育てていて、せっかく大きく育ってきたと思ったら、葉が硬くなってしまいました(泣)
以前苗から育てるとよいとアドバイスをくれた方に聞いたところ、
「なんかだんだん硬くなってきちゃうんだよね~」とのこと。
そんなものなんでしょうか[バッド(下向き矢印)]

RIMG0224_1.jpg


RIMG0225_1.jpg
nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

プランターで野菜。 [GREEN]

久々にソネブロに戻ってきました~。

ほっ。

仕事・・・。まあまあ、忙しい状態ですね。
統括という仕事についてしまった為、
今までと違い責任のある立場になりました。

スタッフには恵まれているほうかな~と思っておりますが、
やはり責任の多い仕事・・・。
少なからず、ストレスも・・・。

そんな中、何かやってみましょうか~と、
去年の夏頃からいろいろとベランダ
写真のようなことやっています。
種からは難しいので、苗を買ってきてやるといいよと
アドバイスを受け、いろいろと育てています。

今年種からやってみようかな~と初チャレンジしてみました[グッド(上向き矢印)]
5月の連休に種を蒔いてみたところ・・・。

このようになりました~!!
ベビ 20100501.jpg
芽が出るの早いですね~。びっくり!

ベビ 20100503.jpg


種は4種類。
ベビーレタス、ベビーコマツナ、山東べかな、レッドリーフレタス・・・らしいのですが。
発芽しましたが、何の芽なのやら・・・。
インターネットで見たところ、小松菜の芽のようなんですけど・・・。
他はまだ時間かかるのかしら?

今後を見守りたいと思います~。

他もお時間があれば紹介したいと思います。
バジル、ローズマリーなど育ててます。

nice!(8)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。