So-net無料ブログ作成
検索選択
おでかけ ブログトップ
前の10件 | -

仙台へ。~これなんですか? [おでかけ]

前回の仙台のおはなしの続き。
彫刻の気になることは気になるのですが、その後それを打ち消すかのようなものに
遭遇してしまいました・・・。

それがこれです。

変換 ~ FILE0320080504_0046.jpg
「アイパーの店」?!
アイパーって・・・。
下に「理容」って書いてあるから理容室・・・?
でも、アイパーしかやってくれないの?!
普通にカットしてもらえないの?!
その前にこのお店、やってるのかな?

ひゃ~!わからない~!


そういうものを見にわざわざ仙台まで行ったわけではないんですよ~。
こんなお店も見つけました。

変換 ~ FILE0320080504_0056.jpg
ヨーロッパの木製玩具のお店。
中にはいっぱいかわいいおもちゃがありました。
こどもが喜びそう♪
大人が見ても楽しかったですよ~。

変換 ~ FILE0320080504_0058.jpg
お隣にあった雑貨屋さん。
下の段の亀さんは置物。そして、わにさんはパズルらしいです。

変換 ~ FILE0320080504_0059.jpg
何故か、ライオンさんが・・・。


~~~~~
前回コメントを書き込もうとしたら、ブチン・・・。
送信するたびにブチンとなり、その度に再度繋ぎなおして・・・ということをしていました。
だんだんとつらくなってきたので、仕方なくやめることに。
一体なんだったんでしょうね?
そのため、コメントが中途半端な状態でした。
本当にすみませんでした。


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

仙台へ。 [おでかけ]

「日本観賞魚フェア」のお話を先にしていたので遅れてしまいましたが、
GWに仙台へ行って来ました。

あいにくのお天気ではありましたが、観光名所を巡ってきたわけではないので
まあよしとしましょう~。


変換 ~ FILE0320080504_0037.jpg
有名な通りですが、今の時期緑がとても綺麗。
また冬になると、「光のペイジェント」というので
イルミネーションがとても綺麗なんですよね。

変換 ~ FILE0320080504_0023.jpg
街灯に鳥さん。
街灯っていろいろなデザインのものがあるから、
つい見上げてしまうことがあるんですよね~。

変換 ~ FILE0320080504_0033.jpg
ん?何か向こうにいる!!

変換 ~ FILE0320080504_0035.jpg
むむ・・・。何だあれは!

変換 ~ FILE0320080504_0039.jpg
うわっ!あっちにもいる~!

謎の彫刻を発見してしまいました。
時間がなくて、接近して見ることが出来ず、残念。

その後、彫刻よりももっと「?」なものを発見することに・・・。
次回に続く。


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

謎のオブジェ? [おでかけ]

日曜日、用事があり都内某所に出かけました。
行ったことのない場所だっただけに、こんなものを見つけてしまいました~。


「むん!」

こ、これは一体!?


ばたばた・・・。いい「あむあむ」ですね~(笑)


こっちの石には、3匹も!

また、少し歩いて行くと・・・。


きのこ?名産地?


バス停の近くには、ベンチですか?
ピーマン割れてますよ~。

それにしても、これは何のために創られたのでしょう??
謎です・・・。


nice!(9)  コメント(16) 
共通テーマ:地域

寒いので群れてみました? [おでかけ]

当たり前のことを言ってしまいますが、冬です!寒いです!
昨日は、まだ暖かったので、家の中にいるもの勿体ないと思い、
お散歩に出かけてみました。


想像よりも、それ程寒くはないので、Tomatoも大喜び。
日ごろの運動不足解消、ストレス発散もかねて歩きました。

チュン、チュン・・・。
何やらたくさんの鳥の鳴き声がしてきました。

うわっ!なにあれ?!よく見ると、鳥の大群。


そして、そして、も~っとよく見ると、す、すずめ??


反対側の木にも・・・。
一瞬何がくっついているんだ・・・と思ってしまうくらいいました。


こ~んなふうに、たくさんいます。
はじめ、ムクドリかと思ったのですが、すずめでした(汗)


そして、日が暮れ始めて・・・。


すずめたちも、何処かへ飛んでいきました。


ふと見ると、1匹の鳥のシルエット。どうもこれがムクドリのようでした。


さあて、日も暮れたことだし、今日は帰りましょう。




nice!(7)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

その後の不思議空間は・・・。 [おでかけ]

先日、外の空気を吸いにまたお散歩をしました。
写真は撮っていたのですが、すぐ載せることが出来なかった写真です。

そして、またあの場所へ・・・。


巨峰も色が着いて、立派な巨峰になっていました。

この日は、こんなものも見つけてしまいました。


かぼちゃ!小さいけれど、立派です。

そして、


白い葉っぱ。これは一体なんという名前の植物でしょうか?

秋・・・。これから、この空間はどんなふうになっていくのでしょうか。


nice!(7)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

再び不思議空間へ・・・。 [おでかけ]

雨上がりの日にお散歩に出かけました。
また、あの道にやってきました♪

道を曲がると・・・。

猫の親子に遭遇。
あんまり、近くに行くと逃げちゃいそうなのでこの辺から・・・。


ママ猫 「ほら、早く行くわよ。」
子猫 「え~、もう歩けないよう~。」

そして、2匹は曲がり角に消えて行きました。


その後、トマトはどうしたかな?
色づいてきていました♪
あれ?でも、なんか減っている気がする??


テクテク歩いて行くと、何やらいっぱい実がなっている場所を発見しました。
ん?これって、もしかしてキウィフルーツ??
誰か教えて~!!


そして、少し先へ行くと、葡萄がなっていました♪
今日は目に付くのがこういうものばかりでしたね~。

また、少ししたら、歩いてみよう!

前回の記事はこちら!
http://blog.so-net.ne.jp/jonys_room/2006-07-03


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

雨が上がったので。 [おでかけ]

今日は、午後から降ったり止んだりの天気でした。(あ、日付が替わっているので、昨日ですね)
夕方、やっと雨も止んだので、ちょっとお散歩に出かけてみようかな・・・と、外に出てみました。

いつもの公園に出かけようということになり、いつもと同じじゃちょっとつまらないので、
違う道を歩いていくことにしました。

いつもは道路に面したところを通るので、車がすごいのですが、一本奥に入ると・・・。


トマトがなってる~!!
この近くに住んでいらっしゃる方が育てているんでしょうね。


少し歩くと、梅の木が・・・。立派な実がなっていました~。


「まだまだ、終わっていないよ~」と言われてしまったかのような、
綺麗で立派ななあじさい


そして、空を見上げると・・・。雨上がりの空。
雲ばかりだけれども、綺麗だな。

まさか、こんな場所があるとは思わなかったので、ちょっとした発見でした。


公園の中のあじさいも・・・。いい色です♪


ん?もしかして、これはブ、ブルーベリー?!
ちょっと、驚きました。

~~~~~その後のウルトラさん~~~~~
先日、マイペースな2匹にしてやられた(?)ウルトラさん。
皆様から、「頑張れ!」のメッセージをいただき、念願の土管入りを果たしました~。
さあ、ウルトラさん。応援してくれた皆様にお礼を!


ウルトラさん 「皆さん、ありがとう~」


nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

横浜八景島シーパラダイス・その2 [おでかけ]

横浜八景島シーパラダイスの続きのお話です・・・。

エスカレーターを上がって行くと、こんな海の生きものがいました。


エイがバタバタと何やらやっていました。

続きを読む


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

横浜八景島シーパラダイス・その1 [おでかけ]

5月5日に横浜八景島シーパラダイスへ行って来ました。
この日はとても天気がよく、気持ちの良い日でした。


まずはキイロハギがお出迎え。鮮やかな黄色がとてもキレイ


「う~ん、眠いよう。」ラッコさんたち、お昼寝中でしたか?


大好きなペンギンさん♪
陸にいるペンギンさん。水中をスイスイ泳ぐペンギンさん。
わかりますか?

エスカレーターを上がって行くと・・・。

こんなふうにお魚さんたちを見ることが出来ます。
とても不思議な空間です。

エスカレーターを上がるとどんな魚たちが待っているのか・・・。

その2に続く。



nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

鎌倉・大仏(高徳院)~不思議な出会い。 [おでかけ]

5月4日(国民の休日)は鎌倉に出かけてきました。またまた電車を乗り継ぎ行って来ました。


これは鎌倉駅の近くにある時計台。
人だらけだったので、駅の写真は割愛させていただきま~す(笑)

江ノ電に乗りたい!!

そう思ったのですが、人というものは同じことを考えているもので・・・。
切符を購入するだけで、日が暮れる・・・といったら大袈裟かもしれませんが、
そんな気がしてきたので・・・。

天気がいいから歩いて行こう!

本当は江ノ電に乗って気ままな電車旅でもと考えていましたが、
いざ、鎌倉・大仏目指して歩き出しました。

続きを読む


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
前の10件 | - おでかけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。