So-net無料ブログ作成
検索選択
日々のこと ブログトップ
前の10件 | -

今日は・・・ [日々のこと]

久しぶりの更新です。

・・・って、いつから更新してないんだろう???

とりあえず、いつも言うことですが、Tomatoは元気にしています!!


今日はあまり天気がよくないので[雨]
今の今まで家の中のことをしていました[バッド(下向き矢印)]

買い物にでも行って外の空気でも吸ってきますかね[グッド(上向き矢印)]

でも、もう外真っ暗だよ・・・・[たらーっ(汗)]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いつものことですが。 [日々のこと]

ご無沙汰しております。
Tomatoです。

また、前回の更新から間が空いてしまいました・・・。

久しぶりに見たらまたソネブロ変わっていて、
クラクラ・・・
今度は何が変更したのかな~。

相変わらず、忙しい日々ですが、Tomatoは元気です!


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

9月ですね~。 [日々のこと]

ご無沙汰してます。Tomatoです!!

9月になってしまいました・・・。
本当にあっという間でした。

まだまだ暑い日が続くそうです。熱中症などに注意ですね。

Tomatoの職場のスタッフで熱中症でぶっ倒れたのがいます[がく~(落胆した顔)]
まさか身近で起こるとは思いませんでしたが、
男性のくせに虚弱なやつなので、皆納得していたことも、
なんだか変な感じでしたが。

その前は風邪ひいて休んでたしな・・・。
今また風邪ひいたとほざいてたし・・・。
体調管理なってないよな[たらーっ(汗)]
(よくクビにならんな~)

夏場は結構時間に余裕が出来るのですが、
そういうときに限っていろいろと問題が起きますね。
今年もそんな夏でした。

そんなストレスもあってか、また歯が[もうやだ~(悲しい顔)]

歯周病のお話は以前しましたが、また痛みがひどくなってしまったのです。
仕方なく歯科医院へ。
そこで抜歯宣告されてしまい、ショックを受けたのがひと月前。
だって、ひどいんですよ。
抜歯後の処置はどうなるかよりも、
お金云々の話をされたんです。
悪い歯科医院ではなかったのですが、
本当にその手段しかないのか?
セカンドオピニオンしました!

現在抜歯せずにその歯の治療を行ってます。

結果はまだわかりません。
でも、本当に抜歯すべきものだったのか?
Tomatoとしては、疑問でした。
自分が納得してそちらの方向で進めたことなので、
気持ち的にはすっきりしています。

うまくいきますように~。



RIMG0026_1.jpg
金魚の模様が入ったお酒を見つけました。
まだ飲んでないので味のほうはどうなんでしょうかね~

nice!(3)  コメント(6) 

歯は大切です? [日々のこと]

また、一週間は始りますね・・・。
そろそろ、寝ないと危ないTomatoなのですが、
更新が出来ずにいたので・・・。

長くなりそうですけど、聞いてもらえますか?

先週突然歯に激痛が走りました・・・。
それも夜中に、痛み始めました。
「う、眠れない・・・。」
起きて様子をみていたのですが、どうも治まらない。

仕方なく痛み止めを飲んで様子をみました。

落ち着くのですがその場しのぎにしかならないんですよね~。
ははは・・・・。

虫歯?久々に。ここ何年か虫歯になんてなっていなかったのに・・・。
ここ数カ月結構忙しくて、ちゃんと歯磨き出来てなかったからかしら??

仕方なく翌日予約を取って歯医者さんへ。
実はお引っ越しをしてから初めてこの地で歯科医院にかかるTomatoで悩みながらも予約を取りました。

歯科衛生士の方が歯のチェックをしていたのですが、

「虫歯はなさそうなんですが、本当に痛いんですか?」

なんて言い出した!
こんなに痛いって言っているのに~この人何言ってるの~?!(泣)

「痛いです」(きっぱり)

レントゲン撮ってみましょう」ということになり・・・。
「虫歯なさそうですね」

う~ん・・・・。

そこで、医師登場。

今までの状況を話し、あと今耳鼻科にもかかっていて薬も服用していることも再度言う。

「これ、鼻からきているのかも」と始まった。

へ?

いや、確かに鼻から歯痛になることあるのは知っているけど、
なんか違う気がするんだよなあ~。
「はあ・・・」
なんと、言ったらよいのやら状態のTomato。

そこから、医師の手がだんだんおっかなびっくりみたいな感じで
人の歯を触りたがらなくなった。
おいおい。そりゃないんじゃない?
鼻から来ていたら痛くなるはずの場所を押しても痛くないのに。

「様子見ましょう。」

痛いのになんの応急処置なし。まあ、先生鼻からと断定してしまった形跡があるので、応急処置もへったくれもないんでしょうね・・・。

痛いまま、帰宅させられる。

Tomatoは、歯ではないとしたら疲れで神経が過敏になってしまったか?
なんて思ったりしていたが、やっぱり痛いんですよ~。
なんも進展していないんですもの~(泣)

自分が納得いかないとなったら、やっぱり次なる行動は・・・。
もう一軒歯医者さんへ行って診てもらうしかないでしょう!

ということで、今度は職場近くの歯科医院へ行って診てもらうことに。

また、初めから状況をお話して・・・。(ここでもレントゲン撮って、虫歯ないの確認して。)

「これ、歯周病ですね」

へ?し、歯周病?!

「ただ、まだ初期なのでそんな痛くないでしょ?」
いやいや、冗談でしょ?
めっちゃくちゃ痛いですよ!

って、歯周病・・・。
ちょっと、この病名聞いて落ち込んだのはTomatoだけでしょうか?

う~マジですか??
なんで?

マウスウォッシュもらって帰ってきました。
とりあえず、今現在快方にむかっています。

歯周病。一体何が原因でなるんでしょう?
と、ちょっとインターネットで調べてみたところ・・・。
(Tomatoが見たサイトにはこんな感じで書いてありました)

まあ、まずはプラークですね。そこをどうも細菌が棲みかにしてといった具合で起こるらしいですよ。
で、やっぱりタバコもなるそうです。
Tomatoはタバコは吸わないので、これはまずないかな。
そして、なんか原因はあるそうですが、もう一つ気になるのがありました。

それが、「ストレス」!!!

へ~、ストレスとは・・・。
そんな話を今の職場のスタッフと話ししていたら、
「**ちん(Tomatoの職場での呼び名。何故でしょうね・・・。)ストレスだよ~
ずっと、その仕事かかりっきりじゃん!」
と言われてしまいました・・・。

「少しゆっくりしなよ~」と気を使われてしまった。
人間関係では以前の職場に比べたら、いいですからね。
こんなふうに気を使ってもらったりして・・・。


ということで、原因解明。
気持ちすっきり。でも、歯は・・・というか歯茎?はまだまだ万全ではありませんが、
とりあえず落ち着いたかな・・・。

歯は本当に大切!とつくづく思ったここ数日間でした。
だって、おいしいものも食べられないんですもの!(笑)

ちょっと、長くなりましたがお付き合い頂きありがとうございました~。
nice!(4)  コメント(10) 
共通テーマ:健康

今だから言える話。 [日々のこと]

久しぶりのブログは一体なにを書いてよいものやら、悩みますね。

そうですね。
お休みしていた間、Tomatoは一体なにしていたかというと・・・。

簡単にお話し出来るとよいのですが、結構複雑なんですよね~。
まいりました。


昨年4月に職場復帰をしたのですが、トップがいなくなってしまった途端、ほかの人間、つまりトップの次のポストの方々・・・ですね、その方たちが暴走し始めたのでした。

今まで理解のある直属の上司まで、訳がわからないことでごねてみたりして・・・。

Tomatoが仕事していれば、「仕事していない」と始まり・・・。
一体なんだそれ!!
作業している最中にそんなこと言いだす始末で、なんかおかしいよなぁ~って。
確かに、相手とって注意すべき点もあって、Tomatoにも落ち度があったかもしれないけど・・・。
他の方たちも言われていたようですが、Tomatoの場合、復帰直後なので当たりやすかったみたいですね。

いなくなってしまったトップの方はTomatoのことを拾ってくださった方で、すごくよくしてもらっていたんですね。
だから、残念です。
その分がんばろうって思ってやっていたんです。

7月に入り、ちょっとした事があり・・・いやTomatoにとっては、すごく大変な出来事だったなぁ・・・
それ以前に少し退職ということを考え始めていました。
うちの旦那さんから「もういいんじゃない?充分やったよ」という言葉もあり・・・。
「だめでもともと次探してやってみなよ。」とも・・・。
後ろからポンっと肩を押されたことで、気持ちが軽くなり、踏ん切りがつきました。

お仕事するなら、楽しくやりたいじゃないですか~!!

それで、直属の上司が何やら始まりそうだったところで、
「退職します」と言いました。
すごい顔をしていました。
あの時の歪んだ顔、まだ覚えてます。
8月いっぱいまで働きました。その間やっぱりうるさかったなあ~。
仕方ないか。
もちろん、自分の任されたお仕事はしっかり片づけてきましたよ~。

で、9月から1カ月就職活動しました。
こんなことするの何年ぶりだろ~

焦るとだめなので、ホント楽に行こう!
そんな感じでした。
死活問題あるけど、ね。
Tomatoの場合、そうしないとどんどんネガティブモード(最近職場で流行ってます。何故?)入っちゃうので、そんな感じでした。

そして、9月も半ば頃になり今のお仕事が決まり、10月新しい職場で働き始めたのでした。
新しい職場は確かにはじめは大変でしたが、楽しくやっています。
楽しい話・・・書けたらいいな。

なんか、Tomatoらしくないですね・・・。
こんなこと書いていいのかな・・・。
すみません~

でも、いろいろなことあったな・・・深く(?)は書けないけど、今だから書けるし、言えるんだよね。


RIMG0495.jpg

nice!(3)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

いろいろあるものです。 [日々のこと]

ご無沙汰しております。Tomatoです~。
半年・・・。
そんなにたってしまっていたんですね。

実は、以前からPCの具合が悪くて、どうしようもない状態になっていました。
そして先日やっとのことで復活しました(涙)

結局、新しいPCを購入して、今やっとブログに向かっているわけですけれども・・・ね。
とにかく、重くて途中でブッチン!してしまんですよ・・・。
とほほでした。

ちょっと、新しいPCに不慣れで手こずっていますが。

ほかにもいろいろとこの半年間ありました!

この前更新した時に職場復帰したお話しをしたかと思うのですが、
その職場を退職して昨年の10月に再就職しました。
よく出来たな・・・と今では思うのですが。
同じ業界に就職したのでそれほど抵抗なく、今現在に至っていますが、以前よりも責任の重いポスト(現場統括)になってしまった為、
そして突然4人の部下の上司・・・(ひ~)毎日慌ただしく過ごしていました。
(これに関しては、また後ほど書きたいと思っていますが)

心の中では、「ブログがあ~」と叫ぶ日々もあり・・・。
(忘れていたわけではありません!)

とにかく、すさまじい勢いでこの半年が過ぎ去って行きました。
PC買い換えるのもままならない状態で半年過ぎ・・・。

こんな時間に更新しているTomatoですが、
PCもおNEWですし、相変わらずののんびりペースですが、ブログ更新したいと思いますので、
みなさんよろしくお願いいたします!




nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

今日もゆっくりのんびりいきましょう~。 [日々のこと]

先日の更新から少し間が空いてしまいましたが、Tomatoは元気にやっております~。

金魚の「のんびりちゃん」も、池をのぞいたら、相変わらずのんびり泳いでいて
ついつい笑ってしまいました。
いい感じでした♪

先日の「ストレス」のお話。
発散するのに何か新しいことをやってみようかな・・・と、現在いろいろと探している最中です。

何かあるかな・・・。
こうやって、考えるのも楽しいですよね~。

もし、何かおすすめのもの、ありましたらみなさん教えてください~(笑)


本当はいろいろと載せたいものがあるのですが、
まとまった時間がないものでついついこんなかたちでの更新になってしまいました(汗)

デジカメのたまった写真の整理が終わってないんですよ~(汗)

次回は、先日行った「金魚まつり」の写真をUPできたらな・・・と思っています。
(大丈夫か??出来るのか??)


~~~~~おまけ~~~~~
伊○衛門の金魚ハンカチ
載せる機会がなさそうなので・・・。

変換 ~ RIMG0154.jpg

変換 ~ RIMG0155.jpg
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

こころが晴れないときには・・・。 [日々のこと]

次の更新まで、間が開いてしまうTomatoです・・・。
7月になってしまいました~。
カレンダーも、半分になってしまいましたね。う~ん、早いですよね。

実はTomato、少しの間お仕事をお休みしておりまして、4月から職場に戻ったのです。
あ、別に病気ではないので、心配なさらないでくださいね~。
ちょっと、いろいろとありまして・・・はい。

そうしたら、いつの間にか、池には・・・!!
変換 ~ RIMG0001.jpg
あれま、こんなに!
鯉だけのはずが、金魚まで!ちょっと、びっくりしてしまいました。

ついつい見入ってしまいました。

変換 ~ RIMG0017.jpg
人がやってくると・・・

変換 ~ RIMG0018.jpg
わ~とやって来て・・・・

変換 ~ RIMG0016.jpg
「おくれ~」「おくれよ~」
どこに立ってもやって来ます(汗)
今までは、そっぽ向いてたくせに、やたら愛想がいいというかなんというか・・・。
(餌付け成功ですか??)

変換 ~ RIMG0009.jpg
この子は、いつもはぐれて泳いでいるんですよね~。
やたらのんびりちゃんらしくって・・・・。
ごはん食べ遅れないようにね~。ぷぷぷ。


なんとな~く、疲れてしまったときや、仕事で嫌なことがあったりすると、
外の空気を吸いがてらこの子たちを見たりしています。
もちろん、気分のいい日も「お、元気かな?」とのぞいていますけどね~。

ほ~と、一息です。

今日もなんか嫌だったので、つい向かってしまったTomatoでした。
愚痴を言うとなんかもっと嫌になりそうなので、よしておきます。
でも、「うわ~!!」って、叫んで気分すっきりしたいって気持ち、皆さんありますか~?
うまく表現できませんが、そんな感じです・・・(笑)

それでは、また!

nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

雪は降るのかな? [日々のこと]

日曜日は陽ざしも暖かくときどき吹く風が寒いくらいの日でした。
日付かわり、月曜日・・・。
今日は雪が降るそうで。
先ほど窓の外をのぞいたら、まだその気配はなく・・・。

下の写真は土曜日の夕方に撮ったものです。
この日は何やら飛行機雲がたくさんあったなあ~。
ちょうど手元にあったのが、携帯だったので、パチリ。


午前中もみかけたので、この日は何かあったのかしら?
飛行機雲って、じ~っと見てしまいます。


空がすごいなあ~・・・


特に雲の流れがすごいって、見入ってしまいました。

朝、外はどうなっているのでしょう?

雪もいいけど、寒いのは苦手なので、ちょっとつらいなあ~と思うTomatoです。


nice!(7)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

A HAPPY NEW YEAR?? [日々のこと]

みなさん、遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

また、ブログをお留守にしてしまいました。
(うっ、自分で言うのが段々つらくなってきた・・・)

実は前回の記事の後に腰を痛めてしまいました。
(新年早々こんな話でいいんですか?)

痛かったんですよ~(涙)

腰が!!

今回の腰痛はどうも違っていたらしくて、座ると痛くて痛くて・・・(涙)
なんなんでしょうね~。
腰痛は仕事を始めたときにやってしまったもので、まあ職業病みたいなものですね。
それからずっと長いお付き合い・・・。
動けないし、座れないしで、もうパソコンに向かえない状態でした。
やっと、落ち着いてきて、今こうしてパソコンに向かっています。(ほっ)

さてさて、皆さん新年が明けてずいぶんと経ちますが、いかがお過ごしですか?

Tomatoは昨日ショップへ行ってきました~♪
いや、実は新年始まって2度目なんですけどね(笑)
いいですね~。久々だったので、心躍る・・・といった感じでした♪

おうちの水槽の環境を少し良くしてあげようという目的だったので、
今回は連れて帰ってきていません(涙)
ちょっと増やす余裕がないもので・・・。

ピンポンパールの水槽の前に長時間へばりついて、主人に白い目で見られておりました。
(主人曰く、「目を輝かせてずっと見ていたので、連れ帰りそうで怖かった」そうです)
わかっているけど、あの愛くるしい姿見たら、ついつい見ちゃうでしょう~
見るだけでも、楽しいものですよね~?

いろいろと撮っていたものをブログに載せたいなあと思っております。

ゆっくり更新ではありますが、
これからもTomato、そして『ジョニーのお部屋』をよろしくお願いいたします!


nice!(7)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 日々のこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。