So-net無料ブログ作成
検索選択
金魚グッズ ブログトップ

金魚のストラップ・その3 [金魚グッズ]

久しぶりの更新です。

金魚の季節もあっという間に過ぎ去ってしまいました。
(Tomatoの場合、毎日が金魚日和ですが・・・)

ずいぶんと経ってしまいましたが、
こちらのストラップを紹介したいと思います。




確か、江戸東京博物館に行った時に
見かけて購入したものだったかな・・・?と、思います。

懐かしい感じのストラップですよね~。
いいな・・・と手にとって購入してしまいました。

来年は、どんな金魚グッズをみかけられるかな・・・・。

nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

こんなのもあります~金魚のストラップ・その2 [金魚グッズ]

またまた金魚のストラップです。
先日のストラップと同時に購入したものなんです。

ちと、愛嬌のあるお顔だと思いませんか?

こちらなら、携帯もOKですね~。

11092698.jpg


11092700.jpg


nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

金魚のストラップ・その1 [金魚グッズ]

金魚の季節がやってきました!
以前こんなものをみつけたのでちょっとばかりご紹介しようかな・・・と思います。

☆金魚のストラップ

携帯に付けようかな~と何となく思いながら・・・。
でもぶつかったらすぐ割れてしまいそうに思い、
まだこのままです。(せっかく買ったのになあ~)


以前購入した箸置きと並べて・・・。兄弟?

せっかくなのでどこかに付けたいな~と考え中・・・。

さて、どうしようかな~。
nice!(6)  コメント(10) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

おまけに惹かれて。~『○~いお茶のミニ小物入れ』 [金魚グッズ]

更新まで間が空いてしまいました。久しぶりの『ジョニーのお部屋』です。

6月になり、じめっとした日が続いていますね。(いい天気の時もありますが)
沖縄は梅雨明けしたそうで、関東はいつ頃梅雨が明けるのでしょう?
じめっとした時期は好きではないのですが、あじさいは好きなんですよね~。

最近のTomatoは久しぶりにペットボトルの「おまけ」チェックをしております。

特にこれですね~。

これは、『○~いお茶』のおまけです。「ミニ小物入れ」です。

絵柄が金魚だったので、ついゲットしてしまいました(笑)

変換 ~ RIMG0151.jpg
赤と黒2種類。しっかり、ゲットしました。

変換 ~ RIMG0156.jpg
中身はこんな感じです。

変換 ~ RIMG0157.jpg
ぱかっ。

変換 ~ RIMG0158.jpg
重箱みたいに重ねられるということで・・・。(でも、しっかり重ならない~)


このおまけ、
箱の形が「梅型」・「四角」・「丸」・「楕円」とあります。
ひとつの形に、絵柄が3種類、パターンが赤と黒で、6種類。
全24種類からなっています。

他も何個か持っていますが、これ全部は無理ですよね~(汗)

とりあえず、「金魚」柄を見つけられて、うれしいTomatoでした。

他にも、すでに終わってしまってはいますが、「金魚」柄のおまけを見つけました。
次の機会に紹介できたら・・・と、思ってします。




nice!(6)  コメント(11) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

不思議な世界。 [金魚グッズ]

早いもので9月も半ばを過ぎてしまいましたね。

さて、これは一体何でしょう??

続きを読む


nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

金とと。 [金魚グッズ]

このあいだ、おでかけしたときにこのようなものを見つけました~♪
ついつい惹かれて購入してしまいました。


「金とと」!


5個入り525円なり。


袋のデザインは水草でしょうか?


お~、ちゃんと形になっていますね~。


ちょっと失礼して・・・ぱかっ。

中身の餡は「黒胡麻」でした。
あっさりしていて、とてもおいしかったです♪


nice!(9)  コメント(16) 
共通テーマ:グルメ・料理

金魚のお香 [金魚グッズ]

先日、このようなものを見つけてしまいました。
「金魚のお香 つめあわせ」!!

左から、ピンクの包みが「うるおいの香」。
緑の包みが「くつろぎの香」。
水色の包みが「めざめの香」・・・となっています。
そして、赤い物体(!)が、金魚のお香立てです。

時期が時期なので、少し安く購入出来ました♪

やはり、金魚ものに目が行ってしまうんですね・・・。

たぶん、他の人から見たら、「別に金魚の絵が描いてあるだけじゃないか~!!」
と言われてしまうんだろうなあ・・・。

でも、ついつい・・・ね(笑)

お香、試したの?と言われそうですが、実はまだなんです(汗)
何と言うか、籠に入っているのがかわいくて、
パッケージ開けるのがもったいなくなってしまって、
少しの間飾ってから、楽しもうかな~と思っています。

でも、どんなお香なんでしょうか?「金魚のお香」!
今開けるか?


nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

金魚の箸置き。 [金魚グッズ]

金魚飼いをしていると、つい金魚ものに目が行ってしまうときがあります。
先日もこんなものをみつけてしまいました。

箸置きです~。

購入してから気付いたのですが、尾ひれのあたりがポロッといきそうで怖いんですよ~。
特に洗うときすごく慎重になっています(笑)

お顔がかわいい♪

こちら、実はとても軽いんですよ。
どうも中が空洞になっているみたいですね。
洗い場で、プカプカ浮いていました。それはまるで泳いでいるかのようでした~。

これは本物。

「ん?なんか言った?」
いえ、ジョニーさんなんでもないです。




金魚グッズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。