So-net無料ブログ作成
検索選択
FOOD ブログトップ

お菓子ばっかりですみません~チロルチョコ。 [FOOD]

ついつい新しいものを見つけると買ってしまう・・・ということありませんか?

今回のTomatoはこれです。
スーパーでつい見つけて買い物かごへ・・・。
いいんだろうか。

それにしてもいろいろありますね。

RIMG0516.jpg
『こうのぼりチロル』だそうです。
先日は『こどもの日』でしたしね。
これは赤ですが、この他に青と黒がありましたよ~。
味は「コーヒーヌガー」、「ミルク」、「ホワイトクッキー」。
う~ん、こちらは普通ですね。

RIMG0514.jpg
『三丁目の夕日』 なつかしい昭和の味・・・だそうです。
味は「ラムネ」、「フルーツポンチ」、「コーヒー牛乳」。
不思議なお味。


おまけ~
RIMG0518.jpg
以前も載せましたが、『森永チョコ』。
パッケージデザインが変わっていました~。
これもいいですね。
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

こんなに買っていいのか?!チョコ~。 [FOOD]

本日は朝からどんよりとしたお天気で、途中雪が降ってきてすごかったですね~。
窓の外見ていたら、途中吹雪いてましたよ・・・。
外出予定があったのですが、今日は家でゆっくり(?)していました。

そういえば、この間まとめてお菓子買ってしまったんでそれでも食べながら
ま~ったりしましょうか・・・。


【森永チョコレート
上が「ミルク」、下が「ビター」です。
今こんなデザインで売っているんですね~。何で?と思ったら後ろに・・・。ほ~。
1918年。森永が日本で初めてチョコレートをカカオ豆から一貫製造して、
それから90年だそうです。
それでこのデザインなんですね~。なんだか、ちょっといいですよね。


【ルックプレミアム・アプリコット&杏仁】だそうです。
プ、プレミアムなのね・・・。確かにプレミアムかも~。


これがLOOKチョコの中身です。こんな感じ。
杏仁の中にアプリコットが入っておりました。
食感は「サクサク・・・」かな?

最近は時期も時期だけにいろいろなチョコレートが出てますね。
たま~にこうやってのぞいたりすると、ちょっと楽しいものですね。
あ、ただ食べすぎには注意ですね!


nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

どこですか~? [FOOD]

先日、主人が仕事帰りにコンビニに寄ってきたらしく・・・。

主人 「これあげる。」
差し出された物がこれです。

Tomato 「・・・なんですか?これ。」

「クレープでキットカット巻いちゃいました。???」

読んだままなんですけど、別に巻かなくても・・・と思うTomatoでしたが、
せっかく買ってきてくださったので食べてみることに。

中身を取り出し、パクリ。
味はただのクレープですね~。
まだ、目的のものに到達しないので、もう一口、パクリ。

主人 「どう?」(←あまり期待していない)
Tomato 「・・・・。キットカット出てこないよ・・・。」

食べても出てこないので、

「お~い、どこですか~?どこにいるんですか?」

心の中で叫んでしまいました。

そして、やっと出てきたキットカットくん。
予想を裏切る形で対面することに!
なんと、1本が片寄った状態で巻かれていたんです!!

えっとですね。
まず、Tomatoが想像していたものを言わないといけませんね。
Tomatoは、2つつながったあのパキッと割る前の状態で巻かれているのかな~
とそう思っていたのでした。

ところが、ところが、中にはパキッと割れたキットカット!!

そうですか・・・。
いや、別にいいんですけどね(汗)
う~ん。やっぱり巻かなくてもいいと、Tomatoは思うな!うん。


nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理
FOOD ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。