So-net無料ブログ作成
検索選択

プランターで野菜。 [GREEN]

久々にソネブロに戻ってきました~。

ほっ。

仕事・・・。まあまあ、忙しい状態ですね。
統括という仕事についてしまった為、
今までと違い責任のある立場になりました。

スタッフには恵まれているほうかな~と思っておりますが、
やはり責任の多い仕事・・・。
少なからず、ストレスも・・・。

そんな中、何かやってみましょうか~と、
去年の夏頃からいろいろとベランダ
写真のようなことやっています。
種からは難しいので、苗を買ってきてやるといいよと
アドバイスを受け、いろいろと育てています。

今年種からやってみようかな~と初チャレンジしてみました[グッド(上向き矢印)]
5月の連休に種を蒔いてみたところ・・・。

このようになりました~!!
ベビ 20100501.jpg
芽が出るの早いですね~。びっくり!

ベビ 20100503.jpg


種は4種類。
ベビーレタス、ベビーコマツナ、山東べかな、レッドリーフレタス・・・らしいのですが。
発芽しましたが、何の芽なのやら・・・。
インターネットで見たところ、小松菜の芽のようなんですけど・・・。
他はまだ時間かかるのかしら?

今後を見守りたいと思います~。

他もお時間があれば紹介したいと思います。
バジル、ローズマリーなど育ててます。

nice!(8)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

神田古本まつり 2009 [BOOK]

日曜日は『神田古本まつり』に行ってきました。
毎年足を運んでいるのですが、
去年は行けず、今年こそは行こうと少し気合が入っていました(笑)

神田神保町は学生時代から通い慣れた場所の一つ・・・。
また、本好きなTomatoにとって、大好きな場所の一つでもあります。

10月31日、11月1日と2日間行われた
すずらん通り、さくら通りの日程に合わせてTomatoは行きます。

今年はさくら通りの方のお店の長さが短かったように感じました。
奥のほうで、『じんぼうチャリティーコンサート&オークション』という
イベントが行われていました。

近くにいると、なんと宇崎竜童さんが!
ちょっとびっくり!
とってもかっこよかったですよ~♪


Tomatoが今回購入した一部です・・・。

RIMG0182_1.jpg
『コロボックル』シリーズの佐藤さとるさんの著書『天狗童子』。
3、4年くらい前に発行されていたらしいのですが、
書店で見つけられずにいた本です。びっくりな価格で購入。
ムーミンは、ペーパークラフトの本です。
今度時間のある時に作ろうかな・・・。


RIMG0184_1.jpg
懐かしい『しずくのぼうけん』ついつい手にとってしまいました。
他は、やっぱり気になった絵本です。
『はんしろう』シリーズは、結構読んでますね。

ここに来ると何故か、児童書を手に取ることが多いTomatoです。

この通りのワゴンセールは、本当すごい混雑しています。
結構見るの大変なんですよね~。
でも食べ物のお店も出たりして、にぎやかでついつい行ってしまうんです・・・。
ちなみに、Tomatoが好きなのは、自然食品のお店らしきところが、
毎年出しているきなこ餅ですね~。
食感がちょっと普通のきなこと違うんです。
今年も食べてしまいました(笑)

今回は青空市場のほうに行く時間がなくて、見れませんでした。
残念。

この本あったら欲しいな・・・なんて思って出かけることもあるのですが、
大抵は行ってみて、「あっ!これ前から欲しかったんだよな~」とか、
「気になってたんだよな~」と
偶然見つけることのほうが多い気がします。

「本との出会い」というものを感じられます。
本にこんな感情を持っているのは、Tomatoだけかな~。
仕事柄仕方ないんですけどね~(汗)

古本まつりもまた来年です。

今日はちょっと疲れましたね~。
明日仕事大丈夫かしら・・・。
nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:

Halloweenだったので・・・。久々のちっちゃいものくらぶ♪ [ちっちゃいものくらぶ]

日付も変わり、もう11月になってしまいました。

行くところ行くところで、かぼちゃをいっぱい見かけていましたが、
帰宅するころには、取り外している光景が、見かけられました。

ハロウィン、終わってしまいましたが、
今年はこんなものを家で飾っていました。

RIMG0146_1.jpg

RIMG0149_1.jpg

RIMG0151_1.jpg

また、来年・・・。
nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

金魚のストラップ・その3 [金魚グッズ]

久しぶりの更新です。

金魚の季節もあっという間に過ぎ去ってしまいました。
(Tomatoの場合、毎日が金魚日和ですが・・・)

ずいぶんと経ってしまいましたが、
こちらのストラップを紹介したいと思います。




確か、江戸東京博物館に行った時に
見かけて購入したものだったかな・・・?と、思います。

懐かしい感じのストラップですよね~。
いいな・・・と手にとって購入してしまいました。

来年は、どんな金魚グッズをみかけられるかな・・・・。

nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

金魚まつり ~2009 その2 [季節のお話]

金魚まつりのつづき・・・。


RIMG0308_1.jpg
と~ても綺麗な出目金さんに遭遇。思わずパチリ!
その後もしばし見入ってしまいました・・・。

RIMG0310_1.jpg
おやおや、こちらにもピンポンさん♪
いつもあまりいないのですが、
この日はいつもより行く時間が早かったせいでしょうか。

RIMG0313_1.jpg
かわいいピンポンにいっぱい会うことが出来ました~。
うれしい限りです。

RIMG0318_1.jpg
頂点眼。この子たちもついつい見てしまうんですよね~。

RIMG0326_1.jpg
大きなあむあむちゃんに遭遇・・・。

RIMG0330_1.jpg
こちらもいいあむあむちゃん。

今年は金魚すくいにもチャレンジしようかな~なんて、
思っていたのですが、あいにく受付時間が過ぎてしまっていて、
今年もやらずに終了してしまいました。
来年は機会があればやりたいですね。

また、入り口の近くに今年も「熱帯魚すくい」のコーナーがありました。
まさか今年もあるとは・・・。びっくり!

また来年も行くぞ~!
nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。